陽気に大声を出すあの子と草原
昨年から、九州の南に住むようになって大型台風をたいそう気にすることになった。
風の強さが全く違うからだ。
福岡に住んでいたことも東京に住んでいたこともあるけれども、しかし、台風の強風が全然違う。
サッカーのゴールポストが転がっていくと話を聞いた時は、オーバーだと思ったが、現実だった。
大型台風が通った後は、ヤシや大きな木は道路に倒れ、海辺の道は海からのゴミであふれ車で走るのにも道を選ばないと走れない。
海沿いの民家では、車のガラスが割れたり、民家のガラスが割れ、天井が飛んだりと冗談と思っていたようなことを見た。
真上を通らずにかすっただけでも風は非常に強く、古い民家にいると家の揺れてきしむ音がとても心配してしまう。
●<サイト紹介>●
★★