悲しそうに自転車をこぐあの人とよく冷えたビール
ここ最近、長編小説を読みふけることはわずかになったが、3年ほど前に北方さんの水滸伝に没頭し読んでいた。
別な水滸伝を見た時は、粗末だと思い、心酔しなかったが、水滸伝の北方謙三版を読みふけったときは、没頭し、読み進めるのが止まらなかった。
仕事の昼休みや帰ってからの夕食中、お風呂でも読みあさって、1日一冊ずつ読破していた。
作中人物が血が通っていて、雄々しい人物が非常に多数で、そこに心を奪われていた。
●<サイト紹介>●
猟師
アンケートとかで、「猟師」のことを聞かれたら、アナタはどう答える?「猟師」は、人によって印象が千差万別かもね。
★★