ひんやりした週末の晩はこっそりと
アンパンマンは、幼児に気に入られる番組だけど、しかしとても攻撃的だと思う。
話の最後は、アンパンチといってばいきんまんをぼこぼこにして解決することがたいそう多く思える。
子供にもすごく悪い影響だと私は考える。
ばいきんまんとその他が、そんなに悪いことをしていないときでもぼこぼこにして話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんを見たら、やめろといいながらもう殴りかかっている。
わけを聞くわけでもなく問答無用だ。
話をするわけでもない。
ただ、殴って話を終わらせるからいつになっても改善されず、いつも変わらない。
想像するのだけれど原作は違うのだろうけど、テレビ向きにするためにそんなふうになっているのだろう。
●<サイト紹介>●
レトロゲーム グリー
スマートフォンで「レトロゲーム」をするなら、やっぱグリーっきゃない!幕末志士の恋愛事情、ビックリマン、探検ドリランド、などの人気ゲームをはじめ、様々な種類の無料ゲームがてんこ盛り☆
★★