泣きながら走る妹と擦り切れたミサンガ
とある大事な内容の仕事が舞い込んできたとき「まあ、なんとかなる」などと思っていた社会人になりたての自分。
当時の自分を含むメンバーのみんなが「終わってみたら意外に簡単だったりして」などと無責任に取り組んでいた。
そこで教育担当の先輩が発した言葉が心に残っている。
「目的のためにしっかり準備をしたからこそ、過ぎてしまえば成功するだけの話。
なので、この状況のように楽観的に過ごしていて、たまたま仕事が単純だったという意味は含まれていません。
過ぎてしまえば単純だったと言う裏の意味は、正反対です。
前から真面目に学び準備をしたからこそ、能力が有り余って、仕事がスムーズに進んだと言う事実を表しています。
じゅうぶん仕事をする気になりましたか?
なめてないで真剣に取り組んでください。」
という事。
その後、みんな必死に取り組みなんとか仕事をすることができた。
●<サイト紹介>●
ウサギ デコメ
スマホ対応のデコメ・絵文字を見つけるならココ。ウサギデコメや絵文字だって、ココで見つかる!
★★